スポンサーサイト 


マジメにめんどくさい話 

をします。

すみません。




ここ数日高熱出して

安心して寝込みました。




でも基本的に自分が今抱えてる方の

精神的な方で体調悪い方が辛いです。




でもなんとなく【安心して】寝込めません。




なんかしなきゃなんかしなきゃってなるね(汗)







やっぱりわがままとかな気がしちゃうんですよね。

目に見える病気でもないし。






あたしの場合、

アスペルガー障害あっての精神障害なので障害者手帳が出ます。

でも、申請してません。




だって障害者手帳何に使うのよwwwっていう。



公共料金安くなるとか。

そら当事者としては嬉しいけど

動けるんだからセコいでしょって思う。




意味わからん制度です。




そしてもっと意味わかんないのが

カウンセリングに保険がおりないことです。

そりゃこっちでカウンセリングしてくれって言ってるならわかるけどさ

診療方法や薬は医者が決めるのに

何で保険きかないの??って思う。



しかもカウンセリングとか、話すことないって言ってるのに

「じゃぁ話すまで待ってます」って感じだし。

話したくないよーなことがいっぱいあるから今こーなってるっつーのwww




あ、もちろん医者が悪いんじゃなくて

カウンセリングってそういうモンなんだけどね(汗)




何が言いたいかさっぱりわからんですが、

なんというか、このテの病気を

【一応病気】っていう微妙なカテゴリに入れないで欲しい(汗)




もちろん理解してくれる人はいるけど

社会的に病気というよりも【めんどくさい人】扱いなのが悲しい現実です。



実際いるけどね?

鬱と称してめんどくさい人。

でもあの種の人たちもはや鬱じゃないから!めんどくさい病だからwww




それに最近でこそ【鬱】って流行ってるけど

精神障害って鬱だけじゃないしね!?(汗

むしろ鬱はこんなにテンション高くねーよwww





時々ニュースの特集とかでやってる病気や怪我してる人の話。

ガンや怪我のときって結構顔出ししてるのに

精神病のときは顔モザイクなんだよね。

個人の意向だとは思うけど

あたし恥ずかしいことじゃないと思うんだよなぁ。

本人のせいじゃないし。





どんな病気でも堂々と胸張って闘ってけたらいいよね。

病気にまで差別とかあるべきじゃないと思うわけです。





っていう数ヶ月に一回書くか書かないかのマジメな話でしたwww
スポンサーサイト
きたよきたよー!! | HOME | 月曜から雨とか

COMMENT

カウンセリングって保険効かないんだね(汗
病気ももちろんですが、世の中の差別とか止めてほしいですわ!
思った事があります。
珍しくマジメな話ですな☆
2011/02/28(月) 17:38:34 | URL | テラ #- [ Edit ]
テラさん

きかないのよ・・・(汗
ほんと病気に限らず差別とかいけないですよねー。。。
そしてテラさんはどうしてあれだけ魔法覚えてるのに
MP90しかないんでしょうね。
あ。序盤キャラだからですねw
2011/02/28(月) 19:33:19 | URL | maya #- [ Edit ]
テンション高い【躁】と、テンション低い【鬱】を交互に繰り返すのが、【躁鬱】だから、テンション高くても平常でなければ、それは病気です。

ま、俺も鬱で2年近く会社休んだけど、今はデカイ顔して働いているし、mayaちゃんもきっとそのうちなんとかなるよ。


ちなみに、カウンセリング的なモノも受けてはいたが、結局は自力で復活したに近い。


無理なく。

それが何より。
2011/03/02(水) 02:03:47 | URL | マコト #- [ Edit ]
まことさん

ありがとうございます(;д;)

やっぱりコレ自力ですよね・・・
なんかむしろ掘り返されて余計に具合悪くなる気がしますもん。

マコトさんが今お元気ならよかったです♪

マコトさんもそうだったって聞いてすごく安心しました。
あ。仲間意識的なものじゃなくて、自分もそうなれるかなという意味です♪
2011/03/02(水) 11:30:23 | URL | maya #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

アスペルガー症候群は原因をきちんと理解して適切な方法を行えば、自宅で簡単に対策・改善ができます。
2011/04/09(土) 17:41:27 | アスペルガー症候群改善術
| HOME |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

応援よろしくお願い致します!
↓クリックでランキングがあがります↓
人気ブログランキングへ

seedleaf

Author:seedleaf
音楽の本当の意味、原点に帰る為のバンド、
それがSeedleaf!!
ボーカルの歌も一つの音と考え、
純粋に音を楽しむため、メロディにのせる言葉は
すべてVo語の超新音楽!!
日本語では絶対ありえない響きがそこにある!
音とパフォーマンス、それだけで意味を伝える、
ライブパフォーマンスも必見!!






6th Single CD
【夕日の沈む音】
1.夕日の沈む音
2.Whereabout
3.Meteoric swarm ~inst ver.~

他、Seedleaf Official HPにて試聴可能♪

HPはこちら♪


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

QRコード

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

PageTop▲
